みんなで楽しい合奏

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月26日(金)、スイミングスクールのレッスンを終えた5年生のIちゃんが「ただいまー」と元気に帰ってきました。
スイミングの進級テストで合格したそうです。おめでとう!

いつもより早めにママと妹のYちゃんも帰ってきました。
みんなで夕食です。

春巻きを焼いている時に、Iちゃんが「何が入っているの?」と。
そしてママも春巻きを食べながら「中は何が入っているんですか?」
同じ質問。母娘ですね~。

ちなみに中には、オイスターソースなどで味付けした豚肉、しいたけ、にらが入っています。みんなでたくさん食べました。

食後、Iちゃんが読書をしていると、Yちゃんが文さんとタンバリン絵本の音楽に合わせてタンバリンを打ち始めました。

そしてYちゃんがみんなに楽器を渡していきます。
ママはタンバリンと鈴、私もタンバリン、Iちゃんはカスタネットとトライアングルを持って、、、、。みんなで、「さん、はい!」

♪「きらきらぼし」「アルプス一万尺」「森のくまさん」「どんぐりころころ」♪
楽しい合奏が続き、にぎやかな夜でした。

タイトルとURLをコピーしました