残り少ない春休みを楽しもう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月5日(火)、残り少ない春休みの一日、、
3年生のYちゃん、5年生のYちゃん、そして弟で2年生のSくんの3人と楽しい時間を過ごしました。

Yちゃんに、「ちょっと買い忘れたものがあって、あとで買い物に行きたいんだけど、一緒に行ってくれる?」と訊くと、
「いいよ。ひでこさんにあげるもの作ってからね」と。

かわいいカードを作って、ひでこさんとよしゆきさんにお手紙を書きました。
色紙をくるくる巻いたお花、とってもかわいい。
Yちゃん、いつもありがとう。

そしてYちゃんとお買い物。
100円ショップのダイソーにも寄ったので、みんなで遊べるおもちゃを買って帰りました。

YちゃんとSくん姉弟と初対面だったYちゃん、ちょっと緊張気味だったけど、ダイソーで買った風船やおもちゃで
遊んだり、UNOをしたりしているうちに、笑顔になっていき、最後には大笑いして遊んでいましたよ。

YちゃんとSくんは、クッキング教室で「カップチョコ」を作り、
とってもかわいいチョコができました。

そしてハンドメイド教室では、モールでトイプードルも作りました。
本当は、Sくんも作る予定でしたが、「かいけつゾロリ」の本を読み始めたら、
止まらなくなっちゃた、、、、。 いいよ。いいよ。
Sくん、読書が大好きなんだね。

Yちゃんは、トイプードルを作りながら、ふみさんとおしゃべり。
2人とも犬を飼っているので、愛犬のことを楽しそうに話していましたよ。


トイプードルもカラフルなドット柄の犬小屋もとってもかわいい

夜間保育でYちゃんとの夕食。
何気なくお皿にスナップエンドウとミニトマトを置いたら、
ふみさんが「お花みたい。春らしいですね」って言って、
「え? 何も意識していなかった。確かにお花みたいだね。」

お花に見えますか?
思いがけず、春らしい夕食になって、ちょっとうれしいな。
 

メニューは、ミートソーススパゲティ、ベーコンピザ、きゅうりと塩昆布の浅漬け、そら豆、スナップエンドウ、ミニトマト、コーンスープ。
おやつは、塩バターロール、アイスでした。

タイトルとURLをコピーしました