これでバッチリ! 細かい絵も描ける!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月4日(月)の夜間保育は、2年生のAちゃんと。

昼間を過ごした学童保育所にお迎えに行き、
冷たい雨が降り、時折、風も吹いてくる中、にじのことりまで歩いて帰りました。
Aちゃんは、「寒いの嫌い。雨も嫌い。」と言いながらも、頑張って歩きましたよ。
よく頑張ったね。

お腹ペコペコ。
夕食です。
メニューは、そぼろごはん、ベーコンパイ、大豆、ほうれん草のおかか和え、わかめと豆腐のみそ汁、ゼリー

食後は、一緒に絵を描きました。
Aちゃんもお気に入りのすみっコぐらしの絵です。

「めぐさん、これ描いて」といった絵が、細かくてよく見えない。
「よく見えないよ」というと、「虫眼鏡持ってきたら見えるよ」と。

そこで老眼鏡をかけて、頑張って描きました。
Aちゃんも目や口を描いてくれました。

それでも見えないので、、、「どうしよう。」と思った時、
いい考えが浮かびました。
スマホで写真を撮って、それを拡大する。
これ、バッチリ!

今日はここまで。また続きを描きます。

お風呂に入って温まったAちゃん。
ママがお迎えに来てくれて、ママに会うとペタ~っとくっついてうれしそうに帰りました。

タイトルとURLをコピーしました