将来は小学校の先生かな?

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月25日(月)のまいにち遊び隊は、3年生のRちゃんと過ごしました。

「学校ごっこする?」とRちゃん。
「うん、やろう」と私が返事をすると、張り切って教室を作り始めました。

部屋中にぬいぐるみがいっぱい。
無造作に置いていると思ったけど、このぬいぐるみたちがクラスメイトなんですって。
「このクラス、32人だから」
「じゅぎょうの前に、せきがえ」だそうです。

今日の授業は書写。ふみさんには今日も「下手に書いてね」だって。
ふみさん、本当は字がとてもきれいだから、下手に書くのって難しい。

Rちゃんが本当の先生に見えてきます。
私たちの書いた字を直したり、コメントを書いてくれたり。

「はね、とめ、はらい きをつけてやってるんだね。」
それがとってもうれしそう。

 

あと15年くらいしたら本当に小学校の先生になっているんじゃないかな?
楽しみです。

「お腹空いた~!」
「給食の時間にしようか」
給食(おやつ)は、
クッキーとさつまいもの甘煮です。
Rちゃん、おいしく食べて、習い事に向かいました。
 

タイトルとURLをコピーしました