めぐさんとにじのことりで遊ぶために

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月は逃げる。
2月は、本当にあっという間に過ぎていきました。
みなさんは、どうでしたか?

2月28日(月)、2月最後のまいにち遊び隊は、1年生のAちゃんと楽しく遊びました。

この日、大きな封筒を抱えてやってきたAちゃん。

よく見ると、2枚の封筒をつなぎ合わせて、大きな封筒にしてあります。
「これ、Aちゃんが作ったの?」
「うん、私が作ったんだよ」

中には、すみっコぐらしの塗り絵。
「コピーしてきたから、めぐさんにもあげるね」
「ありがとう」

Aちゃんは、こうしていつも「めぐさんにも」「めぐさんとにじのことりで遊ぶために」といろいろなものを
作ってきてくれたり、持ってきてくれたり。その気持ちがうれしいなあ。

リカちゃんもおうちから持ってきて、「今日は、ポケモンたちがジャングルに隠れていて、
このリカちゃんがジャングルの案内の人にしよう」って。

案内人のリカちゃんがみんなの質問に答えているところ。

積み木でジャングルを作って、そこにポケモンを隠して、見つけたポケモンがバトルをしたり。
Aちゃんがストーリーを作って、楽しい時が続きました。

遊びに夢中のAちゃん、この日もおやつが最後に。
塩バターロールをおいしく食べて、お土産を持って帰りました。

 

3月もまた楽しく遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました