アドベントカレンダーを作ったよ

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

11月13日(水)のまいにち遊び隊は、7人の小学生と「アドベントカレンダー作り」を楽しみました。

一番乗りは、3年生のJくんと1年生のRくんの兄弟。
この日をとっても楽しみにしてくれていたそうです。
去年もアドベントカレンダーを作ったJくんは、「今年も絶対に作りたい!」。
弟のRくんは、憧れのアドベントカレンダーにやる気まんまん。
兄弟げんかしないかと心配していたママに、「喧嘩する暇がないほど、遊びに夢中だから大丈夫だよ」と言っていたんですって。

1年生のYくんもにっこにこでやってきました。
みんなが揃うまで3人は、サッカーゲーム、ピストル駒、キャップ駒、アイロンビーズ。
楽しいね。

6年生のMちゃん、4年生のKくん、Yくん、3年生のRちゃん、みんなが揃って、アドベントカレンダー作り。
お菓子を包んで、リボンや毛糸で結んで。
ちいさなプレゼントを貼って、カレンダーの日付を書き、かわいいイラストも描いて、完成です。

クリスマスまで毎日ワクワクが続くような、カラフルなアドベントカレンダー!
みんなで並んでみると、、、、わ~!すごい!きれい!
12月が楽しみですね!

 
おまけのエピソード
今日のおやつは、かぼちゃケーキと大学芋とふかし芋。
あっという間にみんなのお腹の中に。
さつまいもは幼稚園からいただきました。ありがとうございました。

 

もうひとつのおまけのエピソード
「背が伸びたよ」と6年生のMちゃん。
「ほら、簡単に届くよ」とひょいっと鴨居(かもい)に手を伸ばしました。軽々と。

「届くかな?」とYくん、Rくん、Jくんがジャンプ! みんな、すごい。
ついでに私も挑戦。かかとをあげて、背伸びしてやっとタッチ。

タイトルとURLをコピーしました