クリスマスのお楽しみ、やっぱり宝探し!

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

12月25日(金)は、1年生のYちゃんとのまいにち遊び隊&夜間保育でした。

クリスマスの日だったので、一緒にクリスマス・クッキーを作り、

 

いちごサンタとバナナサンタも作りました。

Yちゃん、ノリノリで即興ソングもできちゃいました。

「いちごサンタを作ろうよ♪ バナナサンタを作ろうよ♪ みんなでみんなで作ろうよ♪ 楽しい楽しいクリスマス♪」

 

夕食までの時間、大好きなリカちゃんでも遊びました。
ふみさんと一緒にリカちゃんを着替えさせて、自転車に乗せて、、、、

 

って、いったい何人、自転車に乗せてるの?

夕食もクリスマスメニューです。

ミートソーススパゲティ、フライドチキン、ポテトサラダ(クリスマスツリー風)、リースサラダ、コンソメスープ、いちごサンタ&バナナサンタ。

そして夕食後のお楽しみは、やっぱり宝探し。今回は折り紙でできたプレゼントボックスを6個、見つけ出します。

ピアノの上を、ツリーを、、、。Yちゃんの勘が冴えまくって、あっという間に6個の箱を探し出しました。

何が入っているのかな?

小さな星やお菓子などかわいいものが入っていましたよ。Yちゃん、大喜び。よかったね。

おうちでも宝探しができるように、もう一度全部のプレゼントボックスのふたを閉めて、リボンもかけ直しておうちにもって帰りました。クッキーのプレゼントと共に。

おうちでもクリスマスを家族と楽しんでね。

 

 

タイトルとURLをコピーしました