もういくつ寝るとお正月だから、大掃除中。

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

今年もあとわずかですね。

12月29日(火)から1月3日(日)まで、にじのことりは、年末年始の休みです。

今日は朝から快晴。お日様も暖かい光を放っていて、大掃除日和でした。

昨日も、ふみさんと大掃除をして、保育室のマットを新しい抗菌のマットに交換したり、カーテンを変えたりしました。

そして今日は、玄関の掃除から。

玄関のたたきやドアを拭いて、玄関のマットや傘立ても洗いました。スッキリ!

ドアに飾ったお正月飾りは、私の手作り。
先日、グリュック・リッヒhttp://atelierann.cocolog-nifty.com/の花教室で教えていただいたものです。
とってもモダンで素敵でしょ?

大掃除は、まだまだ終わらない。 明日も頑張ります。

 

おまけのエピソード

友人でOKEIKO CAFEのオーナー多々良氏から、とっても嬉しい贈り物をいただきました。
「笑門来福」の箱を開けると、中には、来年の干支のうしさんが。
うしさんの表情も、ハートの模様もかわいくて、癒されます。
2021年、「笑う門には福来る」で、明るい年になりそう。

毎年、干支の置物を作って送ってくれる多々良氏は、起業の先輩でもあり、いつも「お互いに頑張ろう!」と気合を入れてくれます。
心強い応援団の一人です。ありがとうございます。

OKEIKO CAFE (いろいろなおけいこが体験できるカフェ 陶芸・ソーイングなど。。。)
〒426-0025 静岡県藤枝市藤枝1丁目3-7
054-643-3970
https://www.facebook.com/okeikocafe2014/

とっても楽しいカフェなので、お近くの方、またはご興味のある方はぜひ遊びに行ってみてください。

タイトルとURLをコピーしました