親子サロン 今日も笑顔がいっぱいです

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月11日(火)はゆったり、のんびりの親子サロン。
参加してくれたのは、10ヶ月のKちゃん、今月1歳になるEくん、1歳7ヶ月のKくん、そして4ヶ月のMちゃんにママたちです。そして歯科衛生士の松本さんも来てくださいました。

とっても身軽なKちゃん、あちこち行って何か楽しいものあるかな?って探していましたよ。今日は特に窓が気になるみたい。あっ、何か引っ張っていますね?。
img_4975

かわいい!
img_4978

EくんとKくんは、男の子同士で楽しそう?!
Eくん、すご?くうけてる!
img_4998

img_4999

Kくん、シルバニアファミリーのおうちを覗いていますね。
何が見えたのかな?

img_4981

img_4982

 

4ヶ月のMちゃんは、ママたちから「かわいい!かわいい!」って。「お肌がつるつる?。」とか「白いね?。」とか。みんなの癒しの存在です。

 

img_4973-2

ママたちは楽しい会話が続いています。
幼稚園のことや、小児科はどこに行っている?とか。
もちろん歯のお話を松本さんから聞いたり、相談したり。
すご?く和やかです。

img_4974img_4994

そしておやつタイム。
ママたちにはさつまいもプリン、お子さまたちにはりんご煮を用意しました。
Kくんはいつもおやつを楽しみにしてくれて、今日もりんご煮もさつまいもプリンも幸せそうに食べてくれました。EくんもKちゃんもさつまいもプリンを気に入ってくれたようで、ママからおすそ分けしてもらっていました。

img_5001 img_5005 img_5007 img_5011

ママやお子さまたちから「おいしい!」を聞けた時、私はとても幸せな気持ちになります。

夜間保育の夕食もそうですが、親子サロンのおやつも遊び隊のクッキングも、パルシステムのレシピを参考にさせてもらうことが多いです。旬の食材を使ったレシピや季節の行事にあったレシピが満載で、離乳食のレシピもたくさんあるので本当に役立っています。
パルシステムさんに感謝です。ありがとうございます。

楽しい時間はあっという間ですね。マリアさんが紙芝居を読んでくれました。
そして今月1歳になるEくんにみんなからハッピーバースデーの歌をプレゼント。おめでとうございます。

img_5013

タイトルとURLをコピーしました