よく食べて、心もからだも大きくなあれ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月9日(木)は、2年生のCくんが下校から夕方までを過ごし、中学1年生のSくんが夕方からやってきて、のんびり夕食を食べて行きました。

Cくん、短い時間でしたが、宿題をやって、ポケカで遊びました。
「ポケカ、やろう~!」
ポケカ?? 一瞬、なんだっけ?
そっか~!ポケモンカードね!

Cくんがポケカを選んで、配って、ふみさんと対戦する、、、んだけど、、、
ふみさんもめぐさんもルールがわからな~い。
でもCくん、とっても楽しんでいて、うれしいな。

おやつは、大学芋とむくむくマグカップケーキでした。

Sくんは、ふみさんとオセロで対戦。
ふみさんと会うのは、久し振りだから、おしゃべりも楽しみながら、、、。

 

夕食もおしゃべりしながらゆっくりと。
背が伸びて大きくなっていくのに比例して、よく食べてくれるようになって、うれしい限り。
心も大きく、優しく成長していってほしいな~!

メニューは、キーマカレー、大学芋、きんぴらごぼう、ツナサラダ、ミニトマト、オニオングラタンスープ、りんごでした。

タイトルとURLをコピーしました