こわい算数

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月8日(水)は、4年生のAちゃん、3年生のCくん、Aちゃんと。

2人のAちゃんは、一緒におやつのバナナケーキとベリーヨーグルトを食べて、一緒にプロゼミ。
いつもなかよしです。

 

Cくんは、「こわい算数」という本を見せてくれて、「解いてごらん」って。
本を読みながら計算をしていくのですが、、、、内容が、、、、こわい。

Aちゃんが「これ、持ってる」って。
2人とも「こわい」ものがお好きなのね。

Cくん、今度は黒板に計算式を書いて、ふみさんに「解いてごらん」
先生みたいだね。Cくん。

読書大好きなCくん。この日も何冊も読んでいましたよ。

夕食は、ハムとチーズのブリトー、豆腐とねぎのチヂミ、かぼちゃのパイ、ひじき煮、いんげんとカリフラワーの温野菜サラダ、オクラ、わかめ入りまんまるおにぎり、わかめと豆腐のみそ汁。 かぼちゃのパイは、前の日にAちゃんがもっと食べたいって言っていたので、この日も作りました。
2人とももりもり食べていましたよ。

3年生のAちゃん、お風呂に入る前に宿題をささっと済ませました。頑張ったね。

タイトルとURLをコピーしました