みんなが笑顔の親子サロン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月29日(木)の午前中に、親子サロンを開催しました。

11ヶ月のKくんとママ、2歳2ヶ月のSくんとママ、そして2歳6ヶ月のSちゃんとママ。

Sちゃんとママは初めての参加です。にじのことりを好きになってくれたらいいな~と思っていたら、
早速、いちごカフェのおいしいものをお皿にきれいに並べていましたよ。
おままごとが好きなのね。

ママが赤ちゃんのお人形を抱っこして、これくらいの重さだったかな?こんなに小さかったのね。って。

Sくんもいちごカフェ、気に入ったみたい。本物みたいないちごのキャンディー、ペロリとしちゃったってママが笑って教えてくれました。

1ヶ月振りに会ったKくん。 ハイハイが上手になったね。

Sちゃんは、おひなさまにも興味を持ってくれました。

たっぷり遊んだ後は、おやつタイム。
さつまいもとリンゴのシロップ煮、子どもたちにはバナナもつけて、ママたちには、カモミールハニーのハーブティーをお出ししました。

ママたちの第一声「わ~!うれしい。出してもらうって、本当にうれしい」って。
いつも出す方ですものね。 今日はゆっくりお茶タイムしてくださいね。

子どもたちもモリモリ食べて、大好きなおやつになったみたい。
Kくんのおいしい、足パタパタもまた見られました。 うれしいな!

 

そして最後は、まりあさんの絵本の読み聞かせ。
赤ちゃんとママのふれあい遊びをやってくれて、絵本を読んでくれました。
まりあさん、いつもありがとう。

 

あら? Sくんが、赤ちゃん人形におもてなししてくれましたよ。
おもしろいね。

Kくんの笑顔にママもSちゃんママもにっこり。ほっこり。

みんなが笑顔の楽しい親子サロンでした。

タイトルとURLをコピーしました