親子サロンのクリスマス会。プレゼントがいっぱい。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月4日(火)の午前中は、親子サロンのクリスマス会。
2歳8ヶ月のSちゃん、1歳5ヶ月のRちゃんとママたちが参加してくれました。

クリスマス会だから、プレゼントを用意しましたよ。

1つ目のプレゼントは、ベビーマッサージの吉木先生から。
ママがお子さまを抱っこしている時などに、簡単にできる手と足のマッサージを教えてもらいました。スキンシップしながら、親子の心と体をつなぐマッサージ。
見ている私たちも気持ちよくなっちゃいます。

Sちゃん、気持ち良かったね。
ママに甘えてる。かわいい。

にっこりのRちゃんに、ママのやさしい笑顔もとっても素敵。

2つ目のプレゼントは、ふみさんからクリスマス・オーナメント。
クリスマスツリーの形のオーナメントを作っておいてくれました。
可愛いシールを貼りましょうね。
Sちゃん、上手にできました。
Rちゃんはママと吉木先生とマリアさんにも手伝ってもらってできました。

3つ目は私からおやつのプレゼント。
マリアージュの紅茶とバラのパイとスノーマンのパイです。
みんなでゆっくりおやつタイムを楽しみました。
 

4つ目のプレゼントは、吉木先生からママたちへのハンドマッサージ。
気持ちイイ。癒される。

5つ目は、マリアさんからの紙芝居のプレゼント。
「よいしょ、よいしょ」
よいしょ、よいしょと紐を引っ張ると、いろいろな動物が、
よいしょ、よいしょ、最後に来たのは、、、サンタクロースさんでした。

6つ目のプレゼントは、そのサンタさんから。
「子どもたちへのプレゼントだよ。渡してあげておくれ」とサンタさんから預かったプレゼントをSちゃんとRちゃんに渡しました。プレゼントはかわいいバッチでしたよ。

7つ目のプレゼントは、にじのことりから「クリスマス・クッキー」
おうちに帰って、お兄ちゃん、お姉ちゃんと一緒に食べてね。

にじのことりの親子サロンのクリスマス会、今年もゆっくり・のんびり楽しい時間でした。

タイトルとURLをコピーしました