みんなで祝う、にじのことり8歳の誕生日

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月13日(金)で、にじのことりは8歳。 開業8周年です。

気持ちのいい朝、今日も最高にいい日になりそう。

3年生のAちゃんと4年生のYちゃん、この日も2人のお気に入りの遊びを。
ブロックで、ぶーたみ、しばこっぺ、ことりっぺの部屋を作って、

ことりゲームセンターで「クレーンゲーム」窓に的を描いて「的あてゲーム」
思いっきり楽しんでいましたよ。

今年も由美さんが8周年のお祝いのお花を贈ってくれたので、みんなで「ありがとう」の電話しました。
いつもブログを読んでくれている由美さん、「YちゃんとAちゃんもいますよ」と私が言うと、
「Yちゃんのこと覚えているよ」って。 
にじのことり開所当時、親子サロンのお手伝いをしてくれていた由美さん。 Yちゃんが2歳の頃、ママと親子サロンに来ていたことをよく覚えてくれていました。
Yちゃん、ちょっと恥ずかしそう。でもとってもうれしそうでした。 

 

Aちゃんが帰った後、Yちゃんは、ハンドメイド教室で「スイーツデコ」作り。
すごい! 本物そっくり! おいしそ~・

年少組のYくんは、お迎え付き夜間保育。
ポケモンで遊んだり、絵本を読んでもらったり、、

夕食です。
お腹ペコペコ。大好きな唐揚げを早く食べたい2人、、、ちょっと待ってね。
めぐさんから「今日はにじのことりの8歳のお誕生日なの。 お祝のケーキを買ったから、お食事のあとにみんなで食べましょうね。」
「僕の大好きなケーキだ」ってYくんも大喜び。

 

夕食メニューは、唐揚げ、卵焼き、甘辛ナッツ煮干し、かまぼことチーズの海苔巻き、千切りキャベツ、たまご入りわかめスープ。
「めぐさんの唐揚げ、カリッとしていてすごくおいしい」 とYちゃん。 Yくんも「唐揚げ、おいしい」って。 
おいしく食べてくれてありがとう。

最後にふみさんも一緒にみんなでケーキを食べて、大満足。

子どもたち、保護者の皆さん、応援してくれている皆様、まりあさん、ひろこさん、安部先生、、、皆さんに支えられて8周年を迎えることができました。
にじのことりに出会ってくれて本当にありがとうございます。
9年目も、私たち(めぐさん、ふみさん)らしくゆっくりと歩みながら、温かい居場所で、子どもたちと笑顔いっぱいの日々を送っていきます。 
皆様、これからもにじのことりを見守り、応援していただけますようお願いします。

ふみさん、これからもよろしくね。

おまけのエピソード

ふみさんのお母様から、8周年のお祝いにと、壁掛け時計をいただきました。
にじのことりにピッタリのかわいい時計。 ことりの動きがかわいくて、癒されます。
ありがとうございます。

今までの壁掛け時計は、8年前開業のお祝いでいただいたもの。
キラキラしていてこちらもずっと活躍してくれていました。最近、時々動かなくなったりしていたのですが、
時計の中を見てくれた方が、「特に異常はないから、場所を変えて試してみて」と言ってくれたので、
隣の部屋にかけてみたら、、、、バッチリ。順調に時を刻んでいます。
これからもよろしくね。


タイトルとURLをコピーしました