チョコポップ、家族みんなの分もできました

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

2月15日(金)の放課後の遊び隊クッキングイベントにやってきた2年生のJくん。

「こんにゃくわ~!」
「こんちくわ~!」の新バージョンだそうです。おもしろいね。
インフルエンザにもかからず、元気いっぱいのJくんです。

「チョコポップ」焼いたスポンジ生地にチョコや牛乳などを混ぜてもみもみ。
それをボール状にして、スティックを刺していきます。
「これはパパの」と言って大きなボールにしたり、ママ、弟、妹の分も張り切って作りました。これを冷蔵庫で15分固めます。

その間、何しようっか?
図工大好き、作るの大好きなJくん。久し振りにアイロンビーズで何か作るみたい。
4月に幼稚園に入園する妹にプレゼントを作るそう。
優しいお兄ちゃんだね。

チョコポップの生地が固まりましたよ。
今度は、湯煎で溶かしたチョコレートでコーティングして、カラースプレーなどでトッピング。

Jくんのワクワクした顔を見ていると、私もふみさんも一緒にワクワクしちゃう。
「パパのすごーく重いよ」
パパ、喜んでくれるでしょうね。
これを今度は30分冷蔵庫で冷やします。

Jくん、またアイロンビーズに向かい、カラフルなカップケーキを作っています。
完成!かわいいね。幼稚園の通園カバンにつけられるように、ふみさんが紐をつけてくれました。
 
チョコポップも完成!
おいしいね。
家族の分のお土産と妹へのアイロンビーズのプレゼントもできてうれしいね。
Jくんの家族への優しい思いが、私たちにも伝わり、ほんわかあったかい気持ちになりました。
 
「バイバーイ」
「バイバーイ」
「バイバーイ」って何度も何度も言いながら帰っていきました。
家族みんなでおいしく食べてね。

タイトルとURLをコピーしました