一緒に遊ぶとたのしいね~!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月11日(月)は、1年生のAちゃんと4歳のRくんが楽しく過ごしました。

ふみさんと折り紙をしていたAちゃん。

Rくんは、へびカードをしたり、ジェンガをしたり、ふたりで遊べるおもちゃを選んで遊びました。
めぐさんと一緒に遊んだけど、、、本当はAちゃんと一緒に遊びたいんだね。

ポケモンカードを出すと、Aちゃんも気になってのぞき込んできましたよ。

これは水タイプ、草タイプ、これは炎タイプなどと分けて、、、

もうすっかり仲良し。

「次は、これやる」

Rくんが野球盤を出すと、Aちゃんも。
ふたりでケラケラ笑ってる。

「次は、これ」

今度はサッカーゲーム。
バンバンバン、、、なかなか激しい試合です。

ふたりで遊ぶのって楽しいね~!

おやつは、全粒粉で作った動物クッキーとヨーグルト。
ヨーグルトは、民生員の上野さんが「支援して下さっている方からたくさんいただいたから、にじのことりでも子どもたちと食べて」と持ってきてくださったものです。

いつもにじのことりのことも心にとめていただきありがとうござます。
おいしくいただきました。

 

タイトルとURLをコピーしました