また来るね!ってうれしい言葉

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月1日(金)は、3歳のKくんの初めての夜間保育でした。
先日の親子サロンに参加してくれていたので、戸惑う様子もなく遊び始めました。
ふみさんともすぐに仲良しになりました。

Kくんは、ドーナツ屋さんがお気に入り。
「いらっしゃいませ~!」
「なににしましょうか?」
「少々お待ちください。」
ドーナツ屋さんになりきっていました。

「いくらですか?」と訊いたら、「Suica(スイカ)でお願いします」だって。
お店屋さんでの会話などをよく見聴きしているんですね。

 

 

飲み物と一緒にいただきます。

ふみさんが持ってきてくれたキャリアカーでも楽しく遊びましたよ。

おうちの形のゴミ箱が、火事ですよ。
はしご車のはしごを伸ばして、消火活動、開始!
何度も何度も繰り返して、きゃっきゃと笑って。

そこは、キャリアカーの駐車場?
いいところを見つけたね。

絵本もたくさん読みました。
トーマス、うずらちゃんのかくれんぼ、おしくらまんじゅう、だるまちゃんとてんぐちゃん、かくれんぼ。

夕食は、ママの作ってくれたお弁当。干し芋が大好きなんですって。
とっても嬉しそうに干し芋をたべるKくん。かわいい。

お迎えに来たママに、「ずっと楽しく遊びましたよ。ふみさんとも」とお伝えすると、「人見知りしなかったんですね。よかったです。」と安心してくださいました。
Kくんも「また来るね」と笑顔で帰っていきました。
また遊びましょうね。

タイトルとURLをコピーしました