親子サロン、妊婦さんも参加してくれました。

こんにちは
にじのことりの三井 恵です。

9日(火)の親子サロンに来てくれたのは、3組。
2歳の女の子Yちゃんとママ、4ヶ月の女の子Sちゃんとママ。
そしてもうひとりの赤ちゃんは、まだママのお腹の中にいます。6ケ月の妊婦さんも参加してくれました。すやすや眠っているかな?元気いっぱい動いているかな?。
Yちゃんは、にじのことりに来るのが今回で3回目。好きなおもちゃを探しては楽しそうに遊んでいました。

image

 

Sちゃんは、水時計の音やYちゃんが遊んで見せてくれたカタコト電車の音や動きに反応して、からだをすごーく前のめりに。じっと見ていました。

image

 

そしてお楽しみのティータイム。今回のさつまいもとりんごのシロップ煮、みんな気に入ってくれたようで、Yちゃんもママ達もおかわりしてくれました。

Sちゃんのママ「家でも作ってみようかしら」と、レシピを写していました。とても嬉しかったです。

最後にマリアさんの紙芝居、絵本の読み聞かせと、みんながニコニコ顏になる楽しい手遊び。

お腹の赤ちゃんにも届いていたかしら?
きっとママが笑顔だったから、お腹の中で笑っていたかな?

Processed with MOLDIV

タイトルとURLをコピーしました