おうちパン教室、フライパンパンを作りました。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月25日(火)は、親子サロンでおうちパン教室を開催しました。
今回の参加者は、Tくんのママ、Sくんのママ、マリアさん、そして私の4人です。。
実は3月に延期になったパン教室に参加予定だったママたちで、お二人のお子さんは4月から幼稚園に入園しているので、今日はママたちだけの参加です。

パンが大好きな4人なので、福本先生のデモンストレーションをとっても真剣に見ていますよ。ドライイーストを牛乳と水の中に入れると、じんわり沈んでいく様子や先生の手の中でかわいくまあるく成形される様子をじっと見つめます。

やってみましょう。
ビニール袋に入った粉類に牛乳などを入れて、フリフリして混ぜます。

これは、夜テレビ見ているパパや子どもたちに「ちょっと振っておいて」って頼むといいんですって。確かに手も汚れないし、粉も飛び散ったりしないし、簡単。パパやこどもたちの方があっという間にまとまりそう。

朝、焼きたてのパンを食べる時、家族みんなで協力して作った手作りパンだから
おいしさも格別になりそうですね。

フライパンで焼いたフライパンパン、まんまるでかわいいですね。
福本先生が試食用に作ってきてくださったパンも一緒にいただきます。
もっちりしておいしい。皆さんのおしゃべりも弾みます。

今朝は、それぞれのご家庭で焼きたてパンのいい匂いがしていたことでしょう。
Tくんも、Sくんもおいしいフライパンパンを食べて元気に幼稚園に行ったかな?

ちなみに私が今朝焼いたフライパンパンです。プレーンで、そしてジャムをつけてなど、いろいろ楽しみながらいただきました。とっても簡単でおいしかったですよ。

5月のおうちパン教室は、5月30日(火)スティックパンを作ります。
ご予約お待ちしています。
Mail: info@nijinokotori.com
Tel: 045-878-1799

タイトルとURLをコピーしました