にじのことり オンライン親子サロン

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月16日(木)の午前中は、オンライン親子サロンでした。

本当はリアルに小さなお子さんとママに来ていただいて、にじのことりの親子サロンでゆっくり、のんびり過ごしてもらいたかったのですが、
まだ少し心配もあり、今回はオンラインで。

読み聞かせのまりあさんにも来ていただきました。

ZOOMの先には、1歳半のAちゃんとママ。静岡から参加です。(私の姪です)
まりあさんと私めぐさんは、こちらとあちらの部屋に分かれて。
みんなの顔が映ると、「おはよう」と手を振りあって、、、、親子サロンの始まりです。

「静岡は雨はどう?」
「今日は降っていないよ」

雨の季節なので、カエルの歌を歌ったり、
Aちゃんがレインスティックを持って、みんなに雨の音を聴かせてくれたり。

もちろんまりあさんの読み聞かせも。
今日の絵本は「ぞうくんのさんぽ」
「ぞうくんは、ちからもちだね」
「うん、うん、おもいぞ」

Aちゃんもにっこにこで見ていましたよ。

30分弱のオンライン親子サロンでしたが、みんなが楽しい時間を過ごすことができました。

にじのことりの親子サロン、これからもっと小さなお子さんとママが参加して、楽しいひと時を過ごして、
笑顔になってもらえるようにしていきたいなと思っています。

タイトルとURLをコピーしました