レックウザはこう言った「戦いたくない。平和がいいんだ」

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

6月15日(水)のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと。

部屋に入ってすぐ、おやつのマドレーヌを見つけたAちゃん。
「今、おやつ食べた~い」
いつもは遊んだ後におやつを食べるAちゃんだけど、今日はとりあえずおやつね。

漢字とかけ算(九九)の宿題を頑張った後は、ごっこ遊び。
いつもの登場人物、ポケモンやリカちゃんたちを用意して「今日はどんなお話にする?」とAちゃん。

そして決まったのが、今日の主役、「レックウザ」

レックウザと闘って、仲間にしたい悪ポケモンたち。
でもレックウザはこう言うの。

「戦いたくない。 平和がいいんだ。」と。

なんだか今の世界情勢みたい。
私も本当にそう思う。 
NO WAR! 
LOVE&PEACE!

とはいえ、ごっこ遊びの中では、結局戦うことになって。
「くつくつ攻撃」

リカちゃんの靴がレックウザと戦いました。
ブーツを指にはめて、、、キーック!

かわいい。

タイトルとURLをコピーしました