子どもの笑顔がママの笑顔になり、ママの笑顔が子どもの笑顔になる。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月22日(水)の親子サロンは、予定していたおうちパン教室が延期になったので、ゆっくり、のんびりの親子サロンを開催しました。

3歳のTくんとママが、お友だちの3歳のSくんとママを誘ってきてくれました。
1歳7ヶ月のMちゃんとママは、Mちゃんのお兄ちゃん5歳のIくんと一緒に。
Iくんは、ずっとにじのことりに行きたいと言ってくれていたそうで、前日ママが「明日にじのことりに行くよ」って伝えたら「うれしすぎて眠れない」って言っていたそうです。うれしいな~。

初めてにじのことりに来たSくん、はじめは少し場所見知りして「お外がいい」って。
そこで、ママと一緒にベランダに出てみると、近くのおうちの建設現場に「はたらくくるま ショベルカー」が見えましたよ。車や電車が大好きなSくん、うれしそう。ママもよかった~の笑顔です。

新幹線カードを渡すと目がきらりん。
絵をみただけで新幹線の名前が全部わかっちゃう。電車博士です。
すごいな~。

Tくんは恐竜が大好き。そして並べることが大好き。
好きなものをきれいに並べています。

みんな好きなものを見つけて楽しそう。
ママたちも笑顔です。


シルバニアファミリーで遊び始めたTくんとSくん。男の子も好きですよね。


Mちゃんは、いすが好きなんですって。よいしょ!って自分でいすを運んできて、並べてうさぎさんと並んで座りました。かわいいですね。
あれ~?うさぎさんの隣にも誰かいますよ?
小さないすに、、、ぶたさんが座っていました。わかりますか?

そしてお兄ちゃんのIくんは、、、、ごきげんです。これなーに?といろいろなおもちゃに興味津々。

国旗カードを見つけて並べ始めました。すご~い。どんどん見つけていきます。

TくんとSくんも挑戦です。がんばれ~。

おやつタイム。みんなのおいしい顔がうれしいです。Tくんはやっぱり恐竜と一緒ですね。

最後は、ペープサートでなにかな?クイズとマリアさんの読み聞かせ。

みんな、楽しかったと言って帰っていきました。それが何よりうれしいです。

その夜、MちゃんとIくんのママからうれしいメールをいただきました。
「今日はありがとうございました。Iにとっては念願叶って、そして帰ってからも「おやつがおいしくって、遊ぶものがいっぱいあってすごく楽しかった!」ととても喜んでいたので良かったです。こんな機会をありがとうございました。また幼稚園児対象にも何かイベント等あったらいいなぁと、、、。また親子サロンに参加させていただきます。」

楽しんでもらえて本当に良かったです。
子どもの笑顔がママの笑顔になり、ママの笑顔が子どもの笑顔になる。
そんな親子サロンに育てていきたいです。

タイトルとURLをコピーしました