新年度です。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

4月2日(月)、にじのことりも新年度がスタートしました。

朝、パパと一緒にやってきた新1年生のAくんは、4月からにじのことりに仲間入りしたばかりですが、私とはAくんが2歳の頃から幼稚園で時々会っていたので、不安もなくニコニコです。

「これ、やってみたいな」と人生ゲームをやったり、トランプでババ抜きと七並べをしたり、ルールもすぐ覚えて何をやっても楽しそう。

お天気がよかったのでお散歩に行きました。
「僕のうちに行こう」って言って、おうちまで歩き、今度は駅まで歩いて、そこからまた電車の見えるところをてくてく歩きました。 畑やせせらぎ緑道など、とてものどかな風景。
春を感じるお散歩でした。ちょっと暑かったけど。

そして午後からは同じ新1年生のHくんと妹のAちゃんもやってきて3人で楽しく過ごしました。一緒にゲームをして、公園に行って、おやつを作って食べて。みんな仲良し。

おやつは、餃子の皮のチョココルネ。餃子の皮をふんわり撒いて、レンジでチン。カリっとしたら溶かしたチョコをつけてアラザンなどをトッピング。カリッとさせるのがコツです。
子どもたちは、おやつ作りも楽しんでいました。

2018年度の初日、にじのことりには子どもたちの楽しい笑い声があり、私もふみさんもしあわせな気持ちでした。
今年度も子どもたちがホッと安心できる場所を作っていきます。

Aくんのつぶやき
「ぼく、ふみさんとめぐみ先生が大好き」
うれしいな。

タイトルとURLをコピーしました