夏休み突入!にじのことりで遊ぶよ!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月22日(月)は、夏休みに入った4年生のYくん、3年生のRちゃん兄妹と3年生のSくんと楽しい時間を過ごしました。

YくんとRちゃん、スタディ将棋で対戦。
勝敗は? Yくんが「王手」って言うと、Rちゃんが「あ~、巻き戻し~」って言って、待ったがかかる。それが何回かあってもYくん、笑って巻き戻ししてあげていました。
優しいお兄ちゃんだね。

Sくんも来たので、みんなで人生ゲームをしたり、ぬいぐるみたちと遊んだり、YくんとRちゃんの習い事まで楽しく遊びました。

 
Sくんと夕食をいつもより少し早い時間に食べ始め、食後も楽しく遊びました。
夕食メニュー:鯖みそとジャガイモのグラタン、ウインナーといんげんソテー、ちくわキュウリ、レタスサラダ、きゅうりスティック、大根の葉の胡麻炒め、ごはん、大根と油揚げと豆腐の味噌汁、カルピスシャーベット、すいか。

Sくんが急にマイクを持ち、「こんにちは~!SチェンネルのSで~す。今日はにじのことりにやって来ました。では、早速にじのことりの責任者のめぐさんにインタビューしてみます。」
「めぐさん、にじのことりではどんなことをしますか?」
「めぐさん、にじのことりには何人くらいの子どもたちが来ていますか?」
なんて、レポーターになりきっています。

「今度は、にじのことりを手伝っているふみさんにも訊いてみます」
「ふみさん、にじのことりにはどんな人が来ますか?」
「保育園や幼稚園児や小学生です。時々中学生や高校生も来ます。あと親子サロンには大人も来ます。」
「そうですか。ありがとうございました。 にじのことりが気になった方は行ってみてはどうですか?」

SチャンネルのSくん。ステキなレポートありがとう!

5週間の夏休みに突入しました。 みんな元気に思い出いっぱいの夏休みを過ごしてね。

にじのことりでも楽しく遊びましょう。

タイトルとURLをコピーしました