リカちゃんファッションショー

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

7月11日(火)は、まいにち遊び隊になかよし兄妹のYくんとRちゃん、そして夕方からはSくんも加わって、おもしろ3人組でたのし~い時間を過ごしました。

暑~いと言いながら小学校からにじのことりまで、日陰で休んで水を飲んだりしながら、テクテク歩いて帰りました。
道路標識にぶら下がったり、ねこじゃらしを取ったり。

にじのことりに着くと真っ先に、「今日のおやつ書くね。」と2人で黒板に今日のおやつを書いてくれました。字が上手ですね。

文さんと3人でリカちゃんでファッションショーごっこ。
YくんがY子ちゃんになって、「このベルトいいわね~」とか「いいこと思いついたわ~」とか女子になっています。

リカちゃんが7人いるので、それぞれをおしゃれなファッションに着替えさせています。
Rちゃんは美容室でシャンプーやカールもさせたり。

Y子ちゃんが今度はこんなことを言っています。
「ブスな人もかわいくアレンジできま~す」って。
でもY子ちゃんのアレンジ、何だか、、、、?不思議です。

文さんとRちゃんが、「え~、なんか、、、、ちょっと、、、、、ねぇ~」っと。
「網タイツ、それでいいの?」
「いいの。いいの。海をイメージしているから。」

さて、Y子ちゃんがアレンジしたリカちゃんはどの子でしょうか?わかりますか?

文さんがSくんをお迎えに行って、Sくんが帰ってきました。
「あれ?誰もいないよ」

YくんとRちゃん、隠れてSくんを驚かせる作戦。
Sくんが靴を脱いで一歩中に入ったところで「ば~あ!」
みんな、にっこにこ。きゃっきゃきゃー!

夕食もまたまた楽しい、おもしろ3人組。

食後は深海のへんてこ生物を、みんなで観ています。
本当に深海には不思議ないきものがいるんですね。


Sくん、お風呂に入ってからも「深海に繋がっているんだ」と言ってお湯の中に潜って、、、、「オオグソクムシがいたよ」「ダイオウイカがいたよ」と。
もし本当にいたら、どうしよう、、、、、、。

タイトルとURLをコピーしました