ハッピーワードで幸せな時間

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

4月15日(木)、3歳のRくんの一時預かり保育でした。

幼稚園の預かり保育にお迎えに行くと、2階のお部屋から元気なRくんの声が聞こえてきました。
そして私を見つけると、笑顔で手を振ってくれました。
月曜日に幼稚園に入園したばかり、疲れているかな?と思っていましたが、先生から「ずっと元気に過ごしましたよ」と。

帰り道では、坂道を下ったり、上ったりなので、「疲れるね~」と言いながらも、ずっとニコニコのRくんです。

にじのことりでは、おやつ(おむすびといちご)を食べながら、

上を見上げて、時計がキラキラ、クルクル回るのを見ては、「おもしろいね~」
お部屋飾りの花が揺れるのを見て、「おもしろいね~」

シルバニアファミリーのおうちを見て、「ドアが開いているね。おもしろいね~」

お兄さん、お姉さんが写った写真を見て、「あ!観覧車、きれいだね~」

日が暮れて、ベランダの鳥が光ると、「ことり、きれいだね~」

Rくんから出てくる言葉は、とても楽しい気持ち、優しい気持ちになれるハッピーワード。
私も「おもしろいね~」「きれいだね~」 同じように言ってみると、ほっこりして、とても幸せな気持ちになりました。

Rくん、幸せな時間をありがとう。

タイトルとURLをコピーしました