3歳の弟、ふたりのお姉ちゃんができたよ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

10月18日(火)は、3歳のKくんの一時預かり保育、1年生のSちゃんと3年生のYちゃんのまいにち遊び隊でした。

この日は、Kくんにふたりのお姉ちゃんができました。

たくさんおしゃべりをして、鼻歌を歌って、楽しく遊びぶKくん。

黒板に雨を降らせたり、お日様を描いたり。

1人目のお姉ちゃんは、Yちゃん。
Yちゃんが今習っているローマ字をKくんにも教えていましたよ。

 

電車でも遊んであげたり、おやつを一緒に食べたり、
仲良しさんです。

そして2番目のお姉ちゃんは、Sちゃん。
Sちゃんが宿題を始めると、Kくんも勉強をする真似をして、、、。

それを見て、Sちゃんも笑っちゃって、Kくんがまた嬉しくなっちゃって。

そんな2人の様子を見ている私の心もほっこり。

2人のお姉ちゃんと楽しく遊んだKくん。ご機嫌で帰っていきました。

Sちゃんは、ふみさんとハンドメイド教室で「ハロウィン・オブジェ」を作りました。
毛糸をくるくる巻いて、、、、かぼちゃに。
紙をくるりと巻いて、、、、、おうちに。(これは、魔女のおうちかな?)

ライトアップしたら、、、、
ステキだね。

 

この日のおやつは、全粒粉のクッキー、ゼリー、レモンティーのパンでした。

おまけのエピソード
この日は、私の友人のなおこさんが1年半振りに訪ねてくれ、
SちゃんやYちゃんやふみさんともお話しして、楽しいひと時を過ごしてくれました。
子どもたちにおいしいお菓子のプレゼントも。
ありがとうございます。
ハロウィンオブジェとしてもかわいい。 

タイトルとURLをコピーしました