画伯!オリジナルキャラクターを描く

こんにちほ。
にじのことりの三井 恵です。

9月14日(火)は、2年生のCくんと6歳のAちゃんの夜間保育。

Cくんも敬老の日のプレゼントを作りました。
折り紙が得意なCくんですが、ちょっと疲れていたみたい。
「ふみさん、あと作っておいて」とちょっと甘えちゃった。
ふみさんに仕上げを手伝ってもらいながらも、とってもかっこいいプレゼントができました。

そんなCくん、お風呂に入って元気パワーをチャージ。
入浴後、画用紙に絵を描き始めました。
その集中力がすごい。 画伯みたい。

 

描いていたのは、Cくんが考えたキャラクター「さんにゃん」
さんにゃんがいる時代は明治時代で、耳の色やマフラーの色にも意味がある、、、など、
オリジナルのストーリーもしっかり考えられていて、ふみさん「感動しちゃった」って。
Cくん、絵心も文才もあるね。

 

Aちゃんにけん玉を教えてあげたり、野球盤を教えてあげたり、トランプのババ抜きも教えて一緒に遊んでくれた、
Cくんの優しさにも感動でした。

 

 

さて、この日の夕食は、
鮭ときのこと大豆のクリーム煮、サラダスパゲティ、チーズ入り卵焼き、小松菜のおかか和え、ごはん、豆腐とわかめの味噌汁、なし。
アクリル板を置いてお食事です。
Cくんは、サラダスパゲティを2階もおかわり。
Aちゃんは、鮭、大豆、小松菜、卵焼き、豆腐のみそ汁など好きなものがいっぱいだったので、
よく食べました。

歯が生え代わる頃のふたり。
Aちゃんは今6本抜けているそう。早いね。
そしたら「僕も6本だよ」とCくん。
一緒だね。
ふたりとも、いい歯が生えてきますように。

タイトルとURLをコピーしました