Thank you!ありがとうがいっぱい

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月24日(火)は、2歳のKくんの一時預かり保育。3年生のYちゃんのまいにち遊び隊。そして3年生のCくんの夜間保育。
みんな、利用時間も、利用の仕方も違うけど、にじのことりで過ごすことを楽しんでくれていて、ママたちは安心してくれています。

Kくんが手を洗う時に
手伝ったら、「Thank you (センキュー)」
すご~くいい発音で、ビックリしちゃう。 

今日もいろいろなおもちゃを出していっぱい遊びました。
あら、Kくん、アンパンマンと洋服の色が一緒だね。

Yちゃんが来ると、一緒に線路をつなげて、電車を走らせたり、

一緒にピアノを弾いたり、

おやつも一緒。
ゼリーを食べるのも、手伝ってあげるYちゃん。

どの2ショットも、姉と弟みたいで、ほっこりします。

Yちゃん、今日もKくんと一緒に遊んでくれて、「Thank you (サンキュー)」「ありがとう」

Cくんは、ふみさんに割りばし鉄砲を作ってもらって、とってもうれしそう。
うれしいのに、照れちゃって、なかなか「ありがとう」が言えなかったCくん。

でも夕食を食べている途中で、ふみさんに「Thank you (サンキュー)」って言って、
そして「ありがとう」とも。 最後に素直になれたね。 良かった。

今日は「Thank you!」「ありがとう」がいっぱいの一日でした。

夕食は、ウインナーと舞茸と玉ねぎの炒め物、ミモザサラダ、ハムとチーズのストライプカット、ごはん、豆腐入り白玉だんご黒蜜がけ;
Cくん、よく食べました。


 
おまけのエピソード

Yちゃんがスイミングスクールからの帰り道、花を摘んで持ってきてくれました。
ピンクの可憐な花。花瓶に入れてみたら、ハートの形に。
かわいい。
「ひでこさんにあげたい」と言って、仏壇に飾ってくれました。
いつもありがとう。「Thank you!」

タイトルとURLをコピーしました