くろがねサマーキャンプ

こんにちは、
にじのことりの三井 恵です。

8月17日(金)・18日(土)は、毎年恒例、認定NPO法人あっとほーむと合同のくろがねサマーキャンプ。昼間は快晴、朝夕は涼しく、気持ちのいい1泊2日のキャンプでした。

にじのことりからは、6年生のIちゃんとFちゃんの2人が参加。

あっとほーむの19人の子どもたちと合わせて21人の中で6年生はIちゃんとFちゃんだけ。最年長の2人は、小さな子達に「Fちゃん、Iちゃん、一緒に遊ぼう」って誘われて、追いかけまわされたり、追いかけたり。 優しいお姉ちゃんぶりを発揮していましたよ。

すいか割り、流しそうめん、花火など、サマーキャンプならではの楽しいことがいっぱい。

流しそうめんは、チーズやぶどうやお菓子まで流れてくるからみんな必死で、ワイワイ!

夜、シャワーを浴びてパジャマに着替えてからも子どもたちはまだまだ元気。
「夜更かししよう」と布団の上で「人狼ゲーム」
嘘と演技力が必要なゲームなんですって。

翌朝の朝食は、ピザ窯で焼いた手作りピザ。とってもおいしかったね。

最後にみんなで掃除。来た時よりもきれいにして帰りましょう。

今年もおいしくて楽しいサマーキャンプでした。
あっとほーむの皆さん、ありがとうございました。

今日のおまけ

キャンプからにじのことりに戻った2人。リラックス。お疲れさまでした。

 

 

タイトルとURLをコピーしました