ダンス、宿題、ダンス

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月5日(火)は、4年生のYちゃんと。

この日もひろこさんと一緒におやつのサンドイッチ(ハム&チーズ、たまご)を食べて、リラックス。
なかよしだね~。

ダンスをしたり、歌を歌ったり、、、本当にリラックス。

そして漢字の宿題と音読も。
漢字の宿題は、その字を何回か書いて、その字を使って文を作ります。
Yちゃんは、文を作るのがとても上手です。
パッと思いついて、すらすらと。

「海辺で遊ぶ」
「友だちが記憶そうしつになる」
「有名人に失礼なことを言う」

Yちゃんは、文章を書くことも好きで、ひでこさんや私やふみさんにもメッセージやお手紙を書いてくれます。
5年生、6年生と成長と共にどんな文章を書くようになるのかなと楽しみです。

最後にまたダンスを踊って元気いっぱい習い事に向かいました。
好きなことがいっぱいあっていいね!

タイトルとURLをコピーしました