お出かけしちゃおう! 南町田グランベリーパークへ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月2日(火)は、4年生のYちゃんとちょっと特別な午後を過ごしました。

4時間授業でいつもより早い下校、スイミングスクールもお休み、時間がたっぷり、
そして快晴~! 本当にいいお天気。
だから「おでかけしちゃおう!」ってことで、、、。

南町田グランベリーパークへ行きました。

最近、お友だちやママたちと遊びに来たばかりと言うYちゃん。
南町田グランベリーパーク駅に着くと、「ここからはYが案内するね」
Yちゃんがリードしてくれました。

お天気もいいし、公園で遊ぼうかなとか、映画観るのもいいかな~とか思ったけど、、、
Yちゃんが一番やりたいことは、クレーンゲーム。

だから500円までと決めて、クレーンゲームで遊びました。
私にとっては人生初のクレーンゲーム(たぶん、記憶ないから)
Yちゃんは何度もやったことがあって、超簡単なクレーンゲームでは取ったこともあるんだって。
でも難し~い。 今回はひとつも取れませんでした。

ゲームコーナーでは、もう一つ私がやってみたかったプリクラも。
むか~しプリクラ撮ったことあるけど、最新のプリクラ、、、すごいですね。
色白、ツヤツヤ、お目目くりくり、、、。
Yちゃんはもちろんかわいい~!
めぐさんも、、、ね!

 

猫カフェにも行きましたよ。
猫が大好きなYちゃん。
ここでもYちゃんのリードでいろんな猫ちゃんに触れたり、エサをあげたり、、、にっこにこ。
猫ちゃんの肉球、、、かわいい~!
癒されました。

にじのことりに戻って、まったり。

お出かけ、楽しかったね~なんて話しながら、、、、夕食。
メニューは、鶏肉のチャプチェ風、ハムとチーズのストライプカット、マカロニサラダ、チャーハン、たまご入り中華スープ。

ママがお迎えに来ると、話したいことがいっぱい。
笑顔いっぱいのYちゃんでした。
楽しかったね。
今度は、どこにいこうか?

タイトルとURLをコピーしました