楽しい書道教室

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月28日(金)は、大和先生の書道教室。

一番乗りは3年生のKくん。今日もおもしろいことをニヤニヤしながらやり始めましたよ。
赤ちゃん人形のまりちゃんを大和先生の椅子に座らせてる。
「大和先生、ちっちゃくなっちゃったね」

1年生のAくんは「計算するから言ってみて」と。
次から次へと計算します。「102+22+10=?」とか、「52-11+21=?」とか問題を出すと、するするっと計算します。
計算大好き。

お手伝いに来てくれていたひろこさんもびっくり。

みんなが集まってきました。大和先生が来るまでひと遊び。ワイワイ。

硬筆の1年生HくんとAくんは、漢字も練習しましたよ。
2人の集中力はすごい。大和先生からも褒めてもらいましたね。
Kくんは毛筆の基礎の練習しました。元気な〇ですね。

 

今日から5年生のMちゃんとHちゃんは、検定に向けての練習です。
「夜空の星」
2人並んでのお稽古。ふたりとも上手に書けていますね。
パチパチパチ。

4歳のRちゃんも「る」を上手に書きました。

Rちゃんは引き続き夜間保育へ。
ふみさんといっぱい遊びました。

Rちゃんはとっても活発。
得意のでんぐり返し。ごろりん。
走るのも早いし。
運動会できっと大活躍するだろうな。

夕食は、 メンチカツ、キャベツ、もやしときゅうりのサラダ、大学芋、卵入りわかめスープ。

デザートはいちごの豆腐ムース。

おやつで小学生もおいしく食べてくれました。

9月も子どもたちと楽しい放課後、夜間保育を過ごせました。
ありがとうございました。10月も楽しみましょう!

タイトルとURLをコピーしました