にじのことり、2024年 幸せなスタート!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月5日(金)、2024年はこの日からスタートしました。

4年生のYちゃんとまいにち遊び隊のハンドメイド教室で「スノーマン」を作りましたよ。
靴下に綿を詰めて、、、、こんなにまんまるに、、、。
目を付けたり、マフラーを作ったり、、、。

かわいい~! 帽子とマフラーの色合いもとってもいい。センスいいね~!
この口元を隠す感じ、トレンドみたいです。
かわいい~。

 

夕食です。
メニューは、手巻き寿司(ツナマヨ、きゅうり、卵焼き、納豆、焼き肉)、きんぴらごぼう、油揚げピザ、レンコンチーズはさみ、マカロニサラダ、ワカメと豆腐のみそ汁。
おいしく食べてくれました。

そして私の誕生日が1月2日なので、ふみさんがケーキを用意してくれて、3人でおいしくいただきました。
ろうそくに火をつけて、吹き消す時に「願い事を言うといいよ」とふみさんとYちゃんが言ってくれたので、「2つでもいいかな?」「いいよ」
欲張って願い事を2つ。叶うといいな~。

 

ふみさんとYちゃんにお祝いしてもらって、幸せいっぱい。

そしてYちゃんのお姉ちゃんのIちゃんがお迎えに来てくれて、ますますハッピー!
私もふみさんも「わ~!うれし~い!Iちゃん、ひさしぶり~!」と、大騒ぎ。
にじのことりにとって、幸せな2024年の始まりでした。

タイトルとURLをコピーしました