2020年、楽しく、おいしくスタートしました

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

令和2年1月6日(月)、今日から仕事始めです。

小学校は今日まで冬休み。

だから今日は朝からにじのことりに行きたいと、3年生のHちゃんが、午前中からやってきて、午後の習い事の時間まで一緒に楽しく過ごしました。

おやつのクッキー作り、どでかパンのピザ作り、キウイフルーツのサイダー作りと、今日はずっとエプロンをつけてクッキングデーでした。

Hちゃんのママはお料理が大好きだそう。だからHちゃんもお料理上手です。


クッキーはお友だちにプレゼントする分も作りました。

ピザは、玉ねぎ、ピーマン、ベーコン、チーズをトッピング。


今日のランチは、Hちゃんの作ったピザとベビーリーフのサラダ、コーンポタージュ。
ピザを一口食べたHちゃん、親指を立てて「グー!おいしい!」とにっこり。

食後は、キウイフルーツのサイダー作り。
キウイフルーツの皮をナイフと親指を上手に動かしながらむきました。
Hちゃんの大好きなレモンも入れて、サイダーを入れると、シュワー。
 

これこれ!このさわやかにはじける泡。これがたまらない。
Hちゃん、また親指を立てて、「グー!おいしいよね!」
「おいしいね~!」2人でニコニコして飲みました。

合間には、トランプで神経衰弱と七並べ。
私もHちゃんも神経衰弱には自信あり。
さて、どっちが勝つかな?
1回目は、2人とも13組で同点。
そして決勝戦では、私12組、Hちゃん14組。結果、総合優勝はHちゃん。
「でも2人とも強かったね。」とお互いを称えあいました。

「今日は、Hちゃんと一緒にいてとっても楽しかったよ!ありがとう」って私が言うと、「楽しかった?」とニッコリ笑顔のHちゃん。「ふみさんにも会いたかったから、もっと長くいたかった」と。今度はふみさんとも一緒に遊ぼうね。

2020年、子どもたちと笑顔いっぱいの毎日を過ごしていきます。

前を向いて。

上を向いて。

皆様の応援が大きな力になります。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました