スノーハートかな?

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月21日(土)は、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

土曜日に作ろうねと約束していた「スノーボール」を作りました。
バターと砂糖を混ぜてから、小麦粉をふるい入れて、ひとかたまりにしていき、それを小さなボール状に。
Aちゃんは、ハートの形なども作っていましたよ。スノーハートかな?

オーブンで焼いて冷ましてからお砂糖をまぶして、スノーボールの完成です。
少し食べて、残りはお土産に。
おうちでおいしく食べてね。

お風呂に入るまでは、シール遊びをして過ごしました。
箱にいろいろなシールを貼って、お話を作ったりしていました。

夕食は、大好きな醤油ラーメン。
にゃるとと海苔も入れて。 おいしく食べました。
その他は、オムレツ、小松菜のおかか和え、ポテトサラダ、ゼリー。

 

食後は、この日もさかなクンちゃんねるを少し観て、最後はいもとようこの絵本「とんとんとんのこもりうた」を読みました。
奄美大島にいるアマミノクロウサギの親子のかわいいお話でした。
YouTubeも楽しいけど、やっぱり絵本っていいなあって思った土曜日の夜でした。

タイトルとURLをコピーしました