癒しの水時計

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月22日(水)は、一足早く春休みに入った2年生のAちゃんとEちゃんがお昼から、1年生のSちゃんとAちゃんが遊び隊から参加して、
みんなでハンドメイド教室「水時計」を作りました。

Aちゃんがやってきた11時過ぎ。WBCの決勝戦、日本対アメリカの試合中だったので、一緒にテレビで応援しました。
先週来た時には、「お父さんが見てる」と言っていましたが、この日は、「見てるよ。大谷も村上もダルビッシュも、、、。ダルビッシュ、かっこいいよね」と。
みんなテンション上がっちゃう。 優勝の瞬間を見て、Aちゃんも私も「やった~!」よかったね~!

Eちゃんが来ると、ふたり一緒にライブを見せてくれました。
チケット、うちわを用意して、めぐさんはここで見てとイスも用意してくれて。

ふたりが歌ったり踊ったり。すてきなライブでした。(写真はNGでした)

お昼ごはんは、ポトフ、まぐろカツ、ハートの卵焼き、にんじんと大根とツナのサラダ、ごはんでした。

ハンドメイド教室「水時計」
自分の好きな色の色水を作り、ビーズを入れて作る水時計。
簡単だけど、楽しい。 

ビーズの数や大きさで音の感じが変わる、そんな発見もありました。
みんな音を聴き比べていましたよ。

 

みんなでお店屋さんごっこも。レジ係、、、みんなやりたいよね~。
交代してやろうね。

夜間保育は、Aちゃんと。
夕食メニューは、お昼とほぼ同じですが、マカロニサラダ、きゅうりと塩昆布の浅漬けも。
Aちゃん、マカロニ大好き、昆布大好き、まぐろは好きだけど、カツが嫌、だから衣はとって、おいしく食べました。

タイトルとURLをコピーしました