ジャンピング・駒

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月9日(木)、まいにち遊び隊と夜間保育で3年生のSくんと楽しく過ごしました。

GWに京都に帰省したSくん、会話の語尾がちょっと京都弁っぽくなっていました。
文さんが「京都弁みたいになってるね」と言うと、「なってまへんで。」だって。
なってる!なってる!

今日もSくんは、ペットボトルキャップ駒に夢中。文さんと何度も対戦していました。
ふたりともより強くなるように、駒の改良を重ねて、かっこいい名前も付けました。

今日のSくんとふみさん、ペアルックみたい。

ふみさんの駒は、ゴールデンレモネード。
Sくんの駒は、武神ドラゴンRTパワーレツ。すごく強そう!

スリー、ツー、ワン、ゴーシュー!

見て、このジャンピング・シュー!
かっこいいね~。

夕食は、手巻き寿司です。

Sくんは、いくら、カニカマ、きゅうり、ミニトマト、卵焼きを海苔で巻いてガブリ。
恵方巻みたいだね。
 

今日も元気なS君でした。

タイトルとURLをコピーしました