背の順に並べ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

9月18日(火)のにじのことりは、女の子デーでした。
1年生のYちゃん、年中組のAちゃん、そして1年生のyちゃんの3人が順番にやってきました。

Yちゃんは、まいにち遊び隊のハンドメイド「フエルトの花」を作りました。

Yちゃんが選んだ色は、優しいピンク色。
フエルトを切るのが少し難しかったけど、ふみさんに見守られながら、丁寧に作りました。
上手にできたね。とってもかわいい。

Aちゃんもやってきて、ふみさんと3人でトランプ。
神経衰弱、ババ抜き、UNO。子どもたち勝負強い。
ふみさんタジタジです。

Aちゃんは、折り紙をしたり、動物ボーリングもして遊びました。

動物ボーリングの動物たちを背中合わせにして背の高さを測り

背の順に並べましたよ。ケラケラ笑いながら遊ぶAちゃん。

Aちゃんのやること、話すこと、全部かわいい。
にじのことりで遊ぶことを、とっても楽しんでくれているんだなってわかります。

最後に来たのは、もう一人の1年生のyちゃん、
学校では運動会の練習、放課後は習い事と忙しい一日だったそう。
にじのことりでは、ゆっくりyちゃんのペースで過ごしましょう。って、思ったけど、、、。
yちゃんは、やっぱり元気いっぱいでした。

まず宿題を済ませ、次にフエルトの花も作りました。
yちゃんが選んだのは、黄色。元気いっぱいビタミンカラー。yちゃんにピッタリです。

夕食も食べて、さらにパワーアップ。

ママのお迎えまで、yちゃんがジェンガでおうちを作り、ぶらんこやすべり台も作って、一緒にごっこ遊びをしました。
yちゃんは、ママになったり、子どもになったり。
yちゃんの作るお話は、登場人物みんなが優しいの。
私もとっても優しい気持ちになりました。

タイトルとURLをコピーしました