1年生、2年生、3年生、5年生、6年生、そして中学1年生

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

11月4日(金)は、書道教室、まいにち遊び隊、夜間保育。
1年生、2年生、3年生、5年生、6年生、そして中学1年生、6人の子どもたちと楽しく過ごしました。

1番乗りは、2年生のWちゃん。
小学校にお迎えに行くと、私を見つけて遠くから手を振ってくれました。
うれしいな~。

先日譲ってもらったシルバニアファミリーの家具や小物などが入った袋をWちゃんと一緒に開けてみると、
「かわいい~」「ミニチュアが大好きなの」と大喜び。
とってもステキなおうちができました。ミニチュア好きには、たまらないかわいさですね。

 

Wちゃん、久し振りのにじのことりでとっても楽しそうです。

書道教室にも、久し振りに中学1年生のKくんが。
また背が伸びたね~。
「宇宙旅行」、とても上手ですよ。

5年生のAくんは、秋にちなんで「読書の秋」を書いてから、ひらがなのお稽古も。「ことわざ」良く書けたね。

3年生のYちゃんは、基本の「四五」を。
めぐさんの服を着て、ちょっと書道家みたいね。

1年生のCくんは、「日月火水木金土人」を。お手本をよく見て書きましたね。

 

みんな、大和先生に褒めてもらって、うれしいね。

お稽古の終わった子から、おやつを食べて、思い思いに遊びました。
Kくんは、テストが近いそうで勉強。 
AくんとCくんは、サッカーゲーム。
Wちゃんはふみさんと将棋。
Yちゃんは、シルバニアファミリー。

 

そして夕食には、6年生のHちゃんも加わって。
この日の夕食メニューは、豚バラ大根、レンコンと人参のきんぴら、卵焼き、レタスと韓国のりのサラダ、ミニトマト、小松菜と舞茸と豆腐のみそ汁、ごはん、りんごと柿。
4人とも完食。 Cくんが、何度も「おいしいね」と言ってくれました。

食後もみんなで人生ゲームで遊んで。
賑やかな一日でした。

最後にHちゃんと背比べ。もう抜かされた~。

タイトルとURLをコピーしました