ハロウィンパーティー2022

こんにちは。
にじのことりの、三井 恵です。

10月19日(水)と27日(木)にハロウィンパーティーを開催しました。

19日は、1年生のAちゃん、Sちゃん、4年生のYくんとRくん。
かわいい仮装、かっこいい仮装、こわい仮装、、、、の4人。

27日は、1年生のNちゃん、3年生のYちゃん、Aちゃん、そしてCくん。
みんなかわいいね。

外が暗くなった5時半頃から魔女の館に向かいました。
ドキドキする子、魔女に会えることが楽しみでワクワクの子。

魔女の館に着くと、魔女は読書中。
でも子どもたちに気付いて、ひとりひとりに「今日は何になってきたんだい?」
「覚えているよ。去年も会ったね。」「名前をあててみよう。名前にはCがつくはずだ。そうだね。」
魔女は、質問したり、その子のことを言いあててみたり、、、。
魔女の宅急便のキキの仮装のRちゃん、ドキドキだったけど、勇気をだして魔女の前に立つと、「私の友だちだね」と魔女から言われていましたよ。
「トリックオアトリート」の言葉を言うと、
魔女がお菓子と女の子には素敵な指輪を、男の子には宝石の入った入れ物から「誰にも見せてはいけないよ」と言って宝物をくれました。

帰り道、Yくんが「魔女と目が合って、心が通じ合ったよ」って。

にじのことりに戻ってからも、みんなの大好きな宝探し。
宝物は、、、お菓子。いろいろなところに隠れている小人を見つけて、そこに書いてあるヒントからお菓子のありかを探します。
沢山のお菓子をゲットした子どもたち。

次は、おばけのピニャータを叩いて叩いて、、、、ここからもお菓子がザックザック。
またまたお菓子が増えたね。

最後は、ハロウィンの夕食。
パンプキンパイ、ミイラウインナー、サラダ、枝豆、ミニトマト、パンプキンスープ、おばけごはん、りんご、柿、キウイ。

みんな、おいしく食べてくれました。
Rくん、「10月中で一番おいしかった」って言ってくれました。
みんなで食べると楽しいし、おいしいね。

今年もみんなが笑顔の楽しいハロウィンパーティーでした。

タイトルとURLをコピーしました