春が来た

こんにちは。
お迎え付き夜間保育施設 にじのことりの三井 恵です。

3月10日(火)、今日は雨の一日でした。
一雨ごとに暖かくなり、春が来たと感じます。
ベランダの鉢植え、クロッカスとムスカリが咲きました。
チューリップは開く前のこの状態がかわいい。明日は咲くかな?

 

夕方からは、幼稚園年長組のAちゃんの夜間保育。

夕食を一緒に食べました。

夕食メニューは、豚肉のにんじんロール&キャベツロール、厚揚げネギみそ焼き、ブロッコリー、ベビーリーフ、ゆで卵、大根としいたけと豆腐の味噌汁、ゆかりご飯、バニラアイス。
 

食後は、ママのお迎えまでアイロンビーズで遊びました。
「きれいに作ってお姉ちゃんをびっくりさせたい」
そう言って、頑張って作っていましたよ。
完成はもう少し。また作ろうね。

もうすぐ幼稚園卒園のAちゃんと、あと何回一緒に遊べるかな?
一回一回を楽しもうね。

タイトルとURLをコピーしました