まいにちのお楽しみ、、、おやつタイム

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

5月11日(水)のまいにち遊び隊は、2年生のAちゃんと。

この日の宿題は、算数。 センチメートルとミリメートルの足し算や引き算の問題。
Aちゃん、しっかり理解していましたよ。 そして集中してやったので、早く終わりました。
「でも引き算なのに足し算しちゃって間違えたことがある」って。
「ある、ある。 めぐさんも見間違えちゃったり、勘違いしちゃうこと、あったよ」
気をつけてやろうね。 なんてことを話しました。

いつものようにポケモンやリカちゃんでごっこ遊びをたっぷり。

そしておやつタイム。
パイ生地を使った、シュガーパイとソーセージパイ。
そして、むくむくマグカップケーキ(チョコ味)。

「おいし~い」って言っているのが、背中からも伝わりますか?

最後は、「スーパーマリオ バランスゲーム きのこがいっぱい」
ちいさなきのこを一つずつ置いていくと、グラグラ、ユラユラ、生きているみたいに動くので、
ドキドキ。 バランスが悪くなると、ごろ~んと倒れてきのこがバラバラと落ちてしまいました。
今度はどうかな? 
ふたりで順番に置いていき、「やった~!」
大成功!

タイトルとURLをコピーしました