作って、作って、回して、回して。

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月8日(木)は、3年生のYちゃん、3年生のCくん、1年生のAちゃん、そして幼稚園年長のKちゃんと。

一番乗りは、Yちゃん。
時間がたっぷりあったので、バルーンアートを作り、粘土でおいしいものをいろいろ作りました。
青い粘土で作ったアイスが「何かに似てるよね」「あ~、ミッフィーの友だち的な?」「そうそう」
「なんだっけ?」、、、、「あ!ペネロペじゃない?ペネロペだよ」「ペネロペアイスだね」

そしておやつのリースパン作りも。
Yちゃんは自分の分を、私はCくんとAちゃんの分を作りました。
Yちゃん、生地をのばすのが上手でとってもおいしそうにできました。

この日は、YちゃんとAちゃんがまいにち遊び隊のハンドメイド教室で「まんまるインコボール」を作りました。
ふわふわボールに目やくちばし、鼻を付けます。
工程は少ないのですが、材料が小さいし、ふわふわを保ちながら丁寧に付けるのが、ちょっと難しかったかな?

でも出来上がったまんまるインコ。
とってもかわいいね~! 

 

Cくんは、ベーゴマに夢中。
とにかく床で上手に回したい。
その想いで、ずっとベーゴマを回していて、ずいぶん上達しましたよ。

Yちゃんが、得意なバルーンアートを作ってAちゃんとKちゃんにプレゼントしてくれました。
Aちゃん、うれしそう~!

そして夕食タイム。
メニューは、カレーライス、卵焼き、ちくわとウインナーとキャベツのケチャップ炒め、レタスとチキンのサラダ、ブロッコリー、ゼリー。

 

タイトルとURLをコピーしました