しあわせ笑顔!

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

3月8日(水)の午後は、3歳のSくんの一時預かり保育でした。

10月から月1~2回、にじのことりで遊んでいるSくん。
遊びたいものがいっぱいあって、あれもしたい、これもしたいって感じで遊びました。
ペンギン、くるくるスロープ、サッカーゲーム、トランプ、積み木、パズル、レジ、電車、、、、。

Sくんの好きなノンタンの絵本シリーズも順番に読みました。
特に「ノンタンこちょこちょこちょ」が気に入って、何度も読みました。

いたずらねこじゃらしでノンタンが、ぶたさんをこちょこちょこちょ。
「ノンタン、くすぐったい くすぐったい。こちょこちょ やめて!」

そこを読むと、Sくんが「こちょこちょして」って感じで私の手を引きます。
だから、こちょこちょってSくんをくすぐると、、、、、。

こ~んなに全身で笑ってる!楽しいね~。

そして大好きなおせんべいを食べている時のSくんの幸せ笑顔。
いいですね~!とっても癒される。


お迎えにきたSくんのママが教えてくれました。
「今日、にじのことりの近くまで来たら、”ぺんぎん”と言って走ってきたんですよ。走って、早く行きたい大好きな場所があるって安心だなと思います。」
そう言えば、一番最初にペンギンで遊んでいたSくん。
安心の居場所になれていること、うれしいです。

タイトルとURLをコピーしました