カードゲームを楽しむ

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月25日(水)は、とても寒い一日。 
横浜は雪も降りませんでしたが、全国各地では雪で道路や電車が立ち往生して大変だったようですよね。
皆様の地域は、大丈夫でしたか?

この日、にじのことりでは、2年生のAちゃんと幼稚園年長組のKちゃんと、楽しい時間を過ごしました。

Aちゃんは、宿題を済ませた後、ブロックスをしました。
ふみさんが来たので、「ふみさんに代わってもらうね」と私が言うと、
「ダメ~」とAちゃん。
「どうして?」
「だって、ふみさん、強いから」って。
確かにふみさん、強そうだね。

ブロックス、百人一首、UNO、を楽しみました。

ポケモンカードバトルでは、Kちゃんがカード渡す係をやってくれました。
ふみさんもAちゃんもポケモンカードバトルのやり方、全然わからないけど、自分たちでルールを作って遊んでいましたよ。

夕食です。
ぶり大根、サツマイモ甘煮、ちくわとハムのロール、韓国のり入り卵焼き、ごはん、里芋と豆腐と油揚げの味噌汁、ゼリー。

夕食後のAちゃんとふみさん。
おっとっとっと。ふみさん、がんばれ~!

寒い夜も楽しく遊んで、暖かったね。

タイトルとURLをコピーしました