盗んだバイクで走り出す~♪

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月26日(木)の夜間保育は、1年生のAちゃんと。

Aちゃんを小学校の放課後キッズクラブにお迎えに行った帰り道、「やっぱり尾崎豊が好きだわ」「イケメンだし」と。
そして「盗んだバイクで走りだす~♪」と歌い出すAちゃん。
これまでもAちゃんの送迎の時、バイクが通る度に「盗んだバイクで走り出す~♪」と歌うAちゃんに合わせて私もつい歌っちゃっていたのですが、
この日は、バイクが通らなくても、何度もこのフレーズを繰り返し歌うAちゃんでした。

にじのことりに着くと、スパイダーマンのバイクを見つけて、また「盗んだバイクで走り出す~♪」
そして「尾崎豊、好きだわ」と。
尾崎豊沼にハマってるAちゃんです。

 

そしてお菓子の箱に丸い穴をあけて、くじ引き箱作り。
全部Aちゃんが考えて、折って、切って、貼って、作りましたよ。
流石だね~。

お風呂に入って、夕食。
メニューは、ポトフ、唐揚げ、蒸しキャベツ、フライドポテト、ちくわとハムのロール、にゃると、ごはん、ゼリーでした。

タイトルとURLをコピーしました