日々、前進していこう

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

1月24日(火)は、3年生のYちゃんのまいにち遊び隊、そして幼稚園年中組のRくんと年長組のKちゃんの夜間保育でした。

「ルービックキューブ、一面そろえられるようになったよ」とやって見せてくれるYちゃん。

すご~い!
「次は何色がいい?」
「赤」「いいよ」
こんな感じで、6色、すごいね~。
YouTubeで覚えたそうです。
その内、6面全部そろえちゃうかもね。
日々、前進するYちゃんを見ていると、私も前向きに頑張ろうって気持ちになります。

ひろこさんに、へビーズやバルーンのハートをプレゼントしたり、トランプのたこやきを教えてあげたり、楽しく過ごして、スイミングスクールに向かいました。

Rくんは、ひろこさんと卓球。サーブの構え、かっこいいね。
Rくんの卓球には障害物がいっぱい。 さらにポケモンの障害物が増えていく。

人生ゲームもRくんルールで。ミニカー(トラックと道路パトロールカー)が登場していますよ。

Kちゃんは、夕食準備をお手伝いしてくれました。
お皿にサラダなどおかずを盛ってくれたり、ごはんやみそ汁も配膳してくれました。
ありがとう~!。
メニューは、豆腐ハンバーグ、きんぴらごぼう、ほうれん草と卵の炒め物、レタスとチキンのサラダ、ごはん、ワカメと玉ねぎと手毬麩のみそ汁、りんご。

ひろこさんも一緒に夕食タイム。
みんな、おいしく食べてくれました。
Kちゃん、完食ありがとう。Rくんもよく食べましたよ。

タイトルとURLをコピーしました