将来の夢のひとつは、、、パン屋さん

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月20日(火)は、3年生のYちゃんのまいにち遊び隊、1年生のSちゃんのパン教室、そして幼稚園年長のKちゃんの夜間保育でした。

Yちゃん、学校で育てたカイコの繭で作ったお人形を見せてくれましたよ。
手に乗せてかわいがっていたカイコ。あれは6月だったね。

Yちゃんと一緒にけん玉をしたり、かごのカナリアをやったり。
なんでも楽しんじゃうYちゃんです。

Sちゃんとは、パン教室で「リースパン」を作りました。
Sちゃんの将来の夢、いくつかあるそうですが、その中のひとつがパンやさんなんですって。

生地を三つ編みにして、焼きあがったら、カラースプレーなどをトッピング。
カラフルなリースパンが出来上がりました。おうちでおいしく食べてね。

 

Kちゃんは、Sちゃんとふみさんと遊んで、夕食タイム。
この日は、焼きうどん、真アジのソテー、レタスとチキンのサラダ、たまご入りわかめスープ、りんご。
Yちゃん、いつもきれいに完食。うれしいなあ。

タイトルとURLをコピーしました