笑顔で始まり、笑顔で終わる

こんにちは。
にじのことりの三井 恵です。

12月17日(土)の午後は2歳のSくんの一時預かり保育、1年生のAちゃんの夜間保育でした。

ママに抱っこされてきたSくん。私の顔を見るとにっこり。
そして、ママが「いってくるね」と言って立ち上がると、にっこりしてママとタッチ。
「バイバイ」もにっこりでできました。
ママも私もうれしい!

「何しようか?」
この日もいろいろなおもちゃで楽しく遊びました。

水時計を持って、水の動きを楽しんだり、

ルービックキューブをしたり、シルバニアファミリーのおうちに恐竜や車を入れたり、、、。

一番のお気に入りは、ミニカー。

空飛ぶくるま?

くるくる回るくるま?

楽しい時間はあっという間。Sくん、ママとにっこり笑顔で帰っていきました。
笑顔で始まり、笑顔で終わる、保育をしていて一番うれしいことですね。

Aちゃんは、お風呂でキットパスでお絵描き。
自分で作ったというキャラクター「かりるん」を描いて、ケラケラ笑いながらのお風呂タイムでした。

夕食は、大好きなラーメン。
醤油ラーメン、鮭のホイル焼き(鮭、しめじ、玉ねぎ)、明太子ポテトサラダ、小松菜のおかか和え

そして食後は、折り紙でフルーツちゃんを作りました。
次々にかわいいフルーツちゃんができましたよ。

 

タイトルとURLをコピーしました